Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

Thanksgiving

 

去年のThanksgivingはワシントン州のホストファミリーの親戚の家におじゃましました。

こっから5時間くらいだったかな~私は運転しないので運転がどれだけburdenなのか正直わからないのですが、長距離が普通すぎて感覚おかしくなります。前は静岡のおばあちゃんちに行くのでさえ旅行並みだと思っていたのですが、もう余裕っす。免許取ってから言えってね。

 

そこはホストマザーのsister's familyが住んでいて、Salemと比べたら同じくらい静かかな~いやもっとだな。

f:id:girasol223:20151123153458j:plain

10分歩いたら乗馬できるくらいいなか。(これはホストシスター)

というか馬何頭か飼ってる。

 

I had a very typical thanksgiving with them, around 15 people as far as I remember.

f:id:girasol223:20151123151737j:plain

 

Turkey, mashed potatoes with cranberry sauce, salad, pies, egg nog, I dont know, when it comes to Thanksgiving, turkey always comes first so dont remember other foods haha

手作りの料理もお菓子もたくさんあって、サンクスギビングは太る週と覚悟した方がいいと学びました。いや最近結局ダイエット実行できてないから学んでないのか。パイおいしいのたくさんapple, pumpkin, and berries?

 

そしてサンクスギビングといえばアメリカンフットボールの大きな試合が放送されます。ルール説明してもらったけど結局よくわかんなくて、でもアメリカにいるなら、フットボール(NFL)、バスケットボール(NBA)、ベースボール(MLB)どれかでfavorite teamを持っておくと、話がはずみやすいしとってもいいと思います。

 

ワシントン州といえばシアトル!Seattle Hawksというフットボールチームみんな大好き。大盛り上がりでした。roarって表現が似合った(笑)

このフットボールみんな見ているから、CMの金額がすっごく高いんですって。みんなそれ見て翌日買い物どこ行くか決めるかもだしね。あとこれは関係ないんだけど去年のKaty Perryのsuperbowlのパフォーマンス見てない人はぜひ!さすがでした。

 

あと個人的に楽しかったのは新聞買ってきて、そこに日本のお正月の初売りの広告並みに大量のチラシが挟まってて、それ見るのめっちゃよかった!明日なにが必要かな~まずここ行って次ここでなんてホストシスターと計画立ててました!shopping connects girlsだね♡

 

で、フットボールで盛り上がったり、ボードゲームしたりして、翌日はなんと

朝の5時!

に家出発してショッピング開始!

Fredmeyerという大型スーパー(イオン的な)に行ってそこはそんな混んでなかったけど、outlet mallsとかwalmartとかBest Buy(blackfridayにcrazyになる電気屋さん。みんなテレビ抱えて出てくる)激混み。これを狙った車上荒らしとかも多いんだって。Be careful!

 

何件かまわってブーツやバッグなどを買って、帰宅が11時近くだったんだけどその時点でけっこう疲れてたよね。記憶ないもん。

f:id:girasol223:20151123154548j:plain

全然買わないんだから~と言っておいてめっちゃ買ってるっていうのがうちのホストシスターあるあるでした。ブーツだけでいくらカートにのせてんだよ(笑)

しかも大きいカートだとたくさん買っちゃうからー!って小さめカート使ってたんだけど、効果あったかはwho knows? Its Black Friday!

そして店内クリスマスグッズが増えてきてにやにや。

 

Im ganna spend Thanksgiving in Salem this year cuz one of the kindest people in the world invited me to have a feast together and stay there for a couple of nights! I really really appreciate it! だからここや久しぶりにFacebookに投稿できるといいな!

 

ちなみにIve been looking for and trying to take a nice picture for my profile pic on FB for a while but うーん。象に強姦もう2年前だし変えたい(笑)

 

see ya!