Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thank you, 2016!

嫌なことがあったとき、『人生はネタ集め』と考えるようにしているのだけど、友達にもその考え方が伝染していたようで。嬉しい。でもそれは、その集めたネタを話せて、一緒に笑える人がいるから成り立つもので、ただ集めているだけじゃポジティブにはなれな…

日本のメリーなクリスマス?

Merry Christmas! おとといも昨日も、そして今日もこれから仕事です。 ティファニーの小さな水色の紙袋を持ってニコニコしている彼女とその横に並ぶ彼氏、なんて絵を何組も見た。良かったねみんな。みんなの幸せつくりのお手伝いができて私は嬉しいよ。もは…

将来が見えない!

人生の優先順位とは。 焦らなくてもいいと思った。焦らなくても、逃げていかない。でも、今じゃなきゃいけないものと、今じゃなくていいものって、どうやって見分ければいいんだろう。 前回日本に帰ってきた時は、ここぞとばかりに日本でしか食べられないも…

正義感と自尊心と、そして愛。〜逃げ恥最終話と最近思っていること〜

私はどうやらミーハーらしい。 これまで菅田将暉が大好きだと言い張り校閲ガールを楽しみにこの秋は生きていたけど、ここ1週間で星野源にハマった。 菅田将暉と星野源とか2016年芸能界の顔の代表ではないか。 今までミーハーの定義がよくわかっていなかった…

Nanako's Kitchen 〜最近作ったごはんとお菓子〜

絶賛ファイナル(期末テスト)前です! つらいことばっかりに思えるけど、周りの人たちもみんな頑張ってるから、私もあとちょっと、踏ん張らなきゃなあって。頑張れゴールは見えている。 だけどちょっと息抜きで(金曜日だしね!)今学期に作った料理たちに…