Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数年振りに小説を読んでみたらハマったお話。

最後に読んだ小説って、いつ、誰の、なんだったっけ。 中学のときは重松清とか好きでよく読んでいたけど、それ以降の記憶がない。 フィクションの小説を読むのなら実用書(っていうのかな)を読んだほうが為になるんじゃないかと思ってしまっていた。自分の…

最近の悩みとアパホテル

ゲッターズ飯田さんに私も占ってほしい。 何か希望とか信じるものが欲しい今日この頃。 ああ、こういう人が宗教にハマっていくのかなと思ったり。 最近の悩み。 考えすぎてしまうこと。 今まで自分はポジティブだと思っていたけど、最近の自分じゃポジティブ…

グッバイ小麦粉 〜グルーテンフリー体験記録〜

どうも小麦粉大好き人間です。 グルーテンフリーダイエットを始めて1週間たったので、簡単にどんな感じか振り返ってみます。グルーテンフリーはご存知の通り簡単に言うと小麦粉カット。詳しいことはわからないけど、とりあえず食事から小麦製品をなくすと太…

中身を、外見を、磨くこと

いくら外見を着飾っても、一瞬にして剥がされる。 本来勝負すべきであるはず中身がカスカス。 そんなことを思い知らされた今日だった。 「なんとなく」ではもう乗り越えられない。 一気に授業で求められるものがレベルアップした。逃げ道なんてないくらいに…

アメリカ到着10時間にしてホームシック

「日本にいたのが、幻みたい」 前回アメリカに帰ってきた時は「今自分がまたこの町に帰ってきたのが信じられない」という気持ちが大きかったけど、今回はその逆。自分の部屋に入った瞬間、日本で過ごした丸1ヶ月がまるで夢だったかのように思えて、つい30…