Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領選挙から2週間 〜私が考えること望むこと〜

「アメリカのこと知らなかった。」 「知っていた気で、なんもわかってなかった。」 これがPresidential Electionから2週間たっていろいろ考えてみた反省です。 全世界が驚愕した(I'm not overstating!) 選挙結果。SNSでは"WHAT IS GOING ON??!" "HOW DID TH…

私が恋愛できない理由

悲しいタイトルでしょ。 別に悲しくはないんですよ。 ちょっと切ないけど。 自分は最近、意図的に恋愛していないのか、いや、もしかしたら恋愛ができなくなっているのではないかと疑い始めた次第でございます。 「最近恋愛の方はどうなの? 」と聞かれると …

セクハラから学ぶ “普通” とは?

オリオン座と白い息は似合うね。 そんな季節になったね。 ストールをぐるぐる巻きにして歩き始めました。 明日は今週3つめのクイズ。だから最近思っていることを手短に。 人それぞれ感覚は違う。 セクシャルハラスメントについての授業中のこと。 これって…

私の怒り〜決めつけんじゃねーよ編〜

本当に納得がいかない。 理不尽なことが多すぎる。 以前、Bar&Beverage Managementのクラスで、あなたがバーテンダーやお酒を扱う店のスタッフだとして、もうこれ以上お酒を提供するべきではない(めっちゃ酔ってる)ゲストに対して、断るためにどのような言…

家賃が払えないおはなし〜引っ越しました〜

引っ越し完了しました。 昨日は荷物運び、タイトルどおり家賃が払えず駆けまわったり、すんげー疲れたので、そんな1日を振り返る。 これ、自分がどれだけ忙しかったかアピールでもなんでもなくて、ただただバカだなあって思って。慣れてきたつもりでも、や…

アメリカでBanquet Serverをして感じたこと

朝スマホ(android)を開いたら 『New movie with Masaki Suda "Oboreru Knife"』 知ってるよおおおおおおおお 見たいんだよおおおおおおお てか菅田将暉好きなことさすが把握してるのねええええええさすがgoogle!!!! そしてサマータイム終了らしいね、今日で…

嫌いな人がいるあなたへ

苦手な人じゃなくて 嫌いな人。 そりゃいないに越したことはないけれど、嫌いな人に出会ってしまったこともあるだろう。私は、ある。何回か。 嫌いだと思ってしまう人が与えてくる影響は正直デカイ。 考えなければいい話なんだけど、嫌いだからこそ脳内に現…