Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

12分の1

 

オレゴンの今は雨季。

天気予報見てもつまらない。

 

週末も雨か~

 

明日も70パーセントだって

 

って。

まああんまり当てにはならないけれど。

 

でも

だからこそ

青空が見えると

何よりも嬉しい。

 

空が青いっていう

一見当たり前なことが

当たり前でないことを体験しているから

 

その当たり前が嬉しい。

 

 

朝7時のバスに乗る。

家を出る瞬間は真っ暗だけど

バスに乗っている20分の間に

だんだん空が明るくなってきて

学校に着いて

7時半に図書館が開くまでの10分間

ゆっくり待っていると

外に見えるきれいな朝日。

 

この瞬間が好きで

早起きをする気にさせてくれる。

 

もちろん雨だと全然見えないけど

だからこそきれいに見えたときにもらえる

パワーは大きい。

 

 

 

1月が終わる。

 

頑張ったからこそつらくて

頑張ったからこそ幸せだった

 

そんな1カ月だった。

 

私はベッキーを責められない。

女子にしかこの気持ちはわからない、

と、思う。

 

マスコミも意地悪な視聴者も

みんな弱い者いじめ。

もちろん悪いことだけど

それだけでその人のすべてを

決めつけないで。

何も知らないくせにって

何も知らない私が言う権利があるかわからないけど

凝り固まった視点からだけで

人を見て判断するよりには

何も言われたくない。

 

視野を広く持とうよ。

いろんな可能性考えてみようよ。

 

 

純粋な気持ちで生きよう。

Follow your heart.

 

きっと大丈夫!