Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

CHANGE

 

21歳の夏。

 

もちろん1年に1回しか夏は来なくて、

大好きな季節だけど

 

それだけの夏にしたくない。

 

そんな思いを胸に日本に帰ってきました。

 

 

 

変わりたい。

 

昔オバマ大統領がchangeって掲げていたけど

それと同じくらい

私は変わりたくて仕方なかった。

 

もっと面白い人間になりたい。

いろんなことが話せて

自分の意見を持っている人になりたい。

刺激を与えられる人になりたい。

 

 

だから今はたくさん本を読んで

気になったことは調べて

バラエティよりもニュースを見て

今までやったことないことに挑戦するため

情報収集してapplyしてみたり

 

行動するようにしている。

 

 

そんなことをしていたら

 

知らないことがもったいないと思った。

どんな分野に関しても。

 

 

できることは実はたくさんあった。

 

 

 

もともとのこの夏の目標は

最高の夏にする。だった。

 

そこにすべてが詰まっていたし

去年が楽しいことだらけの夏だったから

それを超えたいと思っていた。

 

けど少し方向転換。

 

楽しいことももちろん必要だけど

1番変わったって言える夏にしたい。

 

 

休みの日に図書館に行くといえば

知的だねと友達に半分笑われ半分驚かれ、

裁判の傍聴に行ってみたいと言えば

真面目な人なんだねとも言われた。

 

そんな他人からのリアクションは

正直どうでもよくて

私のモチベーションはただただ

 

変わりたい。なのです。

 

 

 

本屋で本が並んでいるのを見ると

自分で本が書きたくなる。

 

それぐらい頭のなかは

何かが言いたくて、

でもごちゃごちゃしていて、

 

 

もっとすっきり明確に考えや目標をして

9月にアメリカに帰れたらなと思う。

 

 

 

いまの自分ならできると思う。

 

 

 

 

だから私は、変わる。

 

 

 

すぐにまた、更新します。