Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

私は変わりたいから変わる

 

このままじゃだめだ。

って思ったから、

急いでブログを開いてみた。

 

気持ちを整理するために。

 

仕事がどうとかじゃなくて

根本的に人間として。

 

自分に向かい合いたくないから

人の悪口言ってしまうんだし

人のせいにしてしまう。

きっとそう。

 

私がいいなって思う人って

好きがはっきりしてる人。

こだわりを持っていたり

何かに対して興味が強かったり。

別に難しいことを求めてるわけではなくて、

何か特定の食べ物がすごく好きで詳しいとか

そういうのでもいい。

 

どうしてそういう人に惹かれるかって、

きっと私にそういう面がないから。

 

最近の地味な悩みは

本屋に行っても何が読みたいかわからないこと。

当てもなく通勤時用に本を探しに

ブックオフに(本を定価でなかなかかえない貧乏性)

行くんだけど、でも最近

1時間くらいウロウロしても全然、何も買えない。

何も買わないで、出てくる。

 

自分が何に興味があるかわからないって

結構ショックだよ。

 

あとね、さっきね、

このままじゃだめだ何か始めようと思って

大人の習い事おすすめ一覧とか見てたけど、

何も自分のなかでヒットするものがなくて

こんなもんか、って思ったんだけど、

その一覧が悪いわけではなくて

自分の興味の幅が狭いだけかもって気づいて、

悲しくなった。

 

そんな悲しいとき、嫌なことや悔しいことがあると、

爪で、指の腹にぐっと

痕をつけてしまう癖ができた。

痕をつけるといっても

10秒もすれば消えてしまう。

もっと違う、

感情のコントロール方法を身につけたい。

 

 

という、22歳最後の更新。

4年ぶりに日本で迎える誕生日です。

とりあえず23歳最初の1ヶ月は

自分に少しお金をかけてみる。

整形とかじゃないよ(笑)

でも昨日ドラマを見ていて

垢抜けない自分にも自信のない主人公が

一念発起してブランド物のバッグを買って

このバッグに見合う女になるって言ってて、

たまにはそういうのもありかなって思って。

それ以外にも、中身磨きももちろんね。

 

このままの自分でいてもきっと

同じようなことに繰り返し。

 

これを書いてるときに

WANIMAのともにが流れてきて

涙が止まりませんでした。

彼らの笑顔のように

明るい人間になれるよう頑張ります。

 

っていう、ネクラみたいなシメね。

 

変わろう変わりたいって思ったときの人間って

想像以上に強いんだから、

それは1番知っている。

 

 

 

それではまた1ヶ月後くらいに。