Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

Whole Foods Market in Eugeneに行ってきた!

 

1週間の日本人友達とのルームシェアが終わり

今日から私のルームメイトはロシア人。

まだ一瞬会っただけだけど

すごく陽気でおもしろそうな人だから

it's gonna be exciting! 

 

今週から学校が始まったけどなぜかまだ余裕ぶっこいちゃってるワタシ。昨日、つい何日か前にEugeneにオープンしたばかりのWhole Foods Marketに行ってきました!

 

f:id:girasol223:20161003053157j:plain

 

 

 

外装は木なので、とても木のいい香り。

そして外からちらっと見たら、あれジェラート屋さん♡

と思ったら、、、

 

Ellenosでした!My favorite greek yogurt shop in Seattle!!

 

これはシアトルで食べたときの写真なのですが

 

f:id:girasol223:20161003054238j:plain

 

こんなに多くの種類から選べて

 

f:id:girasol223:20161003054316j:plain

 

グラノーラめっちゃおいしい!

 

PIke Place MarketにもUwajimayaにもあるので

ぜひぜひ!!

 

そしてこれが気軽に食べれる場所にできて嬉しい!!

今度のごほうびはこれで決まりだ!!

 

 

Whole Foods Marketはオーガニックでローカルなアイテムをなるべく多く扱ったりスーパー。お値段も高いけど、その分クオリティが高い。

 

f:id:girasol223:20161003054844j:plain

 

オープン間もないからかお客さん多かった!こういう安いだけじゃないスーパーに需要がある街に住めて嬉しい。

 

 

そしてここ、サラダバーが豊富!

 

f:id:girasol223:20161003055256j:plain

 

ここで買ったサラダやヘルシーなおやつを買って、近くの公園で食べたいです。来年の春暖かくなったらだね。(もうオレゴン雨季に入り始めたのか、曇りの日が多くなってきた。)

 

穀類とかナッツとかシリアルとかもこのようにたくさんあって↓

f:id:girasol223:20161003055158j:plain

 

私が最も気になったのは

 

f:id:girasol223:20161003060014j:plain

 

できたてピーナッツバター!!

 

これ自分でスイッチ押すと、ピーナッツバター(と、アーモンドバター)がにょにょにょにょにょーって出てくるんです。これ相当おいしいらしい!

 

これも次のご褒美だな。

 

 

今回は特に何も買わなかったし、オレゴンのオーガニックスーパーであるMarket of Choiceのほうが広くて好きかな〜なんて思ったけど、今度帰国するときに買って帰りたいものとかたくさんありそうだったから、また現れたいと思います。

 

f:id:girasol223:20161003061227j:plain

 

 

あーあ課題やらなければ。

チョコ食べたい、、、でもお菓子買わないって決めたから、、、まずは教科書開こう。。。新しいパソコン買ってからずっとパソコンでニュースとか見ちゃってる、、、which is good but priority has to be always kept in my mindだからね、そうだそうだ、頑張ろう。まずはHotel Operationsから!

 

 

See you next time!