読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

Exploring 熱海 〜カフェめぐり!〜

 
たけのこの里っておいしいな!
きなこしょこら味食べました。どうしてもたけのこの里が食べたくて。
 
このクッキーがね、おいしいの!周知の事実だけど、組み合わせ最高!
 
アメリカにいるときはよくクッキーを始めお菓子作りしてきたけど、やっぱり日本の市販のお菓子たちとは並べないね〜。アルフォートもこないだ感動した!最高ふふふ!♡
 
 
さてさて
熱海には純喫茶と呼ばれる昔懐かしいような喫茶店が数々存在します。
また若い層をターゲットにしたようなオシャレな新しい風を吹かせるカフェも見かけられるようになりました。
 

f:id:girasol223:20160910191848j:plain

 (デッキでゆっくりもオススメ)
 
 
いくつか訪れたカフェをシェアです!
 

 

Cafe Lydian

初川沿い、熱海銀座からもビーチからも来宮からもアクセスしやすい場所にあるオシャレなカフェ、リディアン。
 
f:id:girasol223:20160813001908j:image
 
夜にはジャズライブが開かれることもあるみたいですが、ランチタイムは入りやすい雰囲気で店員さんもビーチサンダルだったりしていい具合にラフ。
 
11:45くらいに行ったのですが、店内誰もおらず。店員さんも出て来ず。
 
この日気付いたけれど、あまり熱海のお店商売気がない?
本日臨時休業とか、本日は何時からより営業みたいな張り紙を至る所で見つけます。(笑)
 
でもこのカフェ、料理はとっても本格的!
 
ランチセット1280円。
 
まずは前菜
f:id:girasol223:20160813002822j:image
 

イベリコ豚とかなんとかのパテとか(横文字ばっかりで覚えてない #これでも21歳)

 
新聞や雑誌が置いてあるのも嬉しいポイント〜
 
 
また話がズレるのですが、どんだけ電子化が進んだとしても、紙の新聞はなくなってほしくないと強く思っています。
将来は新聞購読したいし、私にとって実家で新聞読むの大事な時間だし、全面に目を通すからいろいろな情報を得られるし、いろんな考えも載っているし、紙の新聞の良さがもっともっと広まっていってほしいものです。

 

新聞スクラップの宿題とかもう出てないのかな〜。
 
 
Back to the subject and here's the main dishes we ordered
 
f:id:girasol223:20160813003620j:image
 
サラミと茄子とオリーブのピザ!
生地がモチモチで、おいしい。
ずっとアメリカンなチーズたっぷりピザばかり食べていましたが、このタイプもちゃんとチーズの旨みや生地のおいしさが感じられて好き!
 
f:id:girasol223:20160813003856j:image
トマトの冷製パスタ。
この冷製パスタ選んで大正解!お母さんナイス!チーズたくさんかかってておいしい!量もちょうどよかったです。
 
これにドリンクもついてます。デザートもたくさん種類があったので魅力的です。また行きたくなっちゃうカフェ認定。
 
 
 

カフェテラス Confort (コンフォール)

熱海後楽園ホテル2階にあるカフェ。
後楽園ホテルは昔から泊まっていたりする愛着のある場所で、久しぶりに訪れました。中はお土産屋さんやイベントスペースがたくさんあるし、ロビーは広いし、ここに泊まりたい!と思ってしまうホテル。素敵です。海の目の前だしね。
 
 
f:id:girasol223:20160813004741j:image
 
そこのカフェでいただいたのはマンゴーワッフルプレート。
 
夏らしくマンゴーフェアをやってました。マンゴーフロートととっても迷った!優柔不断が表れちゃって困ります。
 
アイスがおいしかった。マンゴーも!
ケーキセットなどもあるし、すぐそこが熱海港なので初島や大島へ発着するフェリーを眺めながらゆっくりと過ごせます。お客さんも多くないし、お母さんと外見ながら時間を気にせずおしゃべりするのに良い場所でした。
 
ホテルでヒーローショーもやってたよ、子供たちがせーのでヒーローを呼んでいる姿を見ると、なんだかとっても夏休み。
 
 
 

プリン亭

最後はこちら、駅前商店街から歩いて5分くらいのところにある喫茶店。
 
ユニークな看板がお出迎えするので一目でわかります。
 
f:id:girasol223:20160813184209j:image
 
中は狭いけどとてもムーディ。
オードリーヘップバーンが出てきそうな音楽が流れています。
 
ここの名物はプリン!350円。
 
おみやげ用のものをいただきました。
 
f:id:girasol223:20160813184400j:image
 
上に乗っているのは栗の甘露煮です。ホイップクリームは甘すぎなくて、カラメルソースは苦め。
 
おいしいということはお伝えできますが、食レポって難しいね、とりあえず食べているときは幸せになれます。
 
ボリューミーなので値段の価値はあると思いますよ!
 
 
ちなみに私が人生で最も失敗した料理のおそらく1位はプリン。その次はシューマイ。蒸す系は難しいです。
 
 
 
まだまだ熱海のカフェやおいしいもの、発掘していきたいと思います〜!
See you soon!