Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

今の自分に100問100答 (前編)

 

人間って勝手な生き物だよなあと思っていたら

勉強も手につかなくなってしまって

いろいろ悶々とした末に

たどり着いたのが

自分に100問100答してみようでした。

 

なにか見つかるかな。

 

 

1.職業

学生。大学生。留学生。majoring in hospitality management.

 

2.性別

 

3.年齢

21。まだこっちで自分でお酒買ってないな。

 

4.身長

ちっちゃいの昔はいやだったけどね。

 

5.視力

コンタクト。

 

6.利き腕

親に矯正されての右。

 

7.欲しい能力

やっぱり英語とスペイン語能力。

時間と労力かけてきたはずなのになんも形になってない。

 

8.血液型

B寄りのA型だけどやっぱりけっこうA型

 

9.特技

人の食べ物の好き嫌いを覚えること

古着屋でいいものを見分けることができる

 

10.長所

I'm a good listener I guess

親思い。自分で言う。

 

11.短所

悪い意味で負けず嫌い。裏目にしか出ない。

あと自分に甘い。

 

12.チャームポイント

小学生のときプロフ帳に必ずあったよね、これ。

涙ぼくろより涙袋が欲しかった。

 

13.クセ

ない。

 

14.つい言ってしまうこと

最近my life sucksとか言っちゃってるけど

だめだねgotta stay positive

 

15.持ってないと落ち着かないもの

リップクリーム

気になるの買ってたら3本携帯するようになった。

 

16.携帯の色

紫のと、花柄カバー。

 

17.理想的な起床時間

何時に起きようと昼寝好きだからね

早起きするよ6時。

 

18.理想的な就寝時間

最近寝る直前までNetflix見てるから

あんまり良くないよなとは思いつつ。

12時。

 

19.朝起きて1番最初にすること

最近からだがなまってるなと思ったら

ラジオ体操してました。ガチ。

なめちゃいけないよ。

 

20.夜寝る前にすること

NetflixでFRIENDS見てる大好き。

 

21.自分の寝起きを5段階評価

超いいよ。A+

 

22.理想的な休日の過ごし方

みなとみらいをお散歩してカフェでも入って

手帳の整理でもしたいです。

 

23.平均入浴時間

バスタブ欲しい。

昨日もふくらはぎ死んでた。

 

24.自分の部屋、ここが快適

まくら大好き人間

 

25.理想の朝ごはん

基本朝からなんでもたべられるけど

今とても明太子おにぎり食べたい。

 

26.得意料理。

1人でいるときはリゾット簡単だしよく作る。

頑張るときはチキン南蛮。

あとお菓子系はいろいろ作ってきたし

パーティ料理作るの好きかも。

成長しました。

 

27.1番ほっとする時間

枕に顔をうずめた瞬間

 

28.マイブーム

最近ほんとフレンズしか見てないからな。

Rachelが大好きでめっちゃかわいいし

性格も女子の象徴ってかんじで

焼きもち焼きなとこめっちゃおもしろいしわかる。

 

29.テンションの上がるごちそう

日本だったらごちそうになるかもだけど

やっぱりピザはどうしても大好き。

 

30.テンションの下がる食べ物

にんじん。一点張り。

 

31.最近発見したおいしいもの

ポピーシードのマフィンがおいしすぎる。

 

32.気に入っているスタイル

白と白の組み合わせ、何年か前にはやってけど

好きだからいまだにやってる。

 

33.つい買ってしまうもの

ペーパーナプキンかわいいのあったら

すっごい迷う。値下がってたら買う。

 

34.ストレス解消法

寝たらどうにかなると思ってたけど

大きすぎるストレスになると寝ても解決

あんまりしないなってわかった。

時間が解決してくれるっていうのにゆだねる。

 

35.一番苦手なこと

虫。

 

36.苦手な理由

無理。

 

37.日常のささやかな幸せ

ママからのメール

メールだからできるお気に入り機能っていいよね。

 

38.最近成長したなと思うこと

人に怒れるようになったってことかなって

ちょっと思ったけど、

よく振り返ったら、違うんだよね。

怒ることじゃない。

 

39.これから伸ばしていきたいスキル

人のことをもっと考えること。

 

40.得意分野

恋愛相談だったらいつでも待ってます。

語れるもの、欲しいなあとすごい思う。

好きなものはたくさんあるんだけど、

語れるもの、うーん。

 

41.自分の変わらないところ

わりと落ち込むとこ

 

42.弱点

かわいくないとこ。

 

43.気になっていること

就活事情。知らなすぎる。

 

44.笑顔の源

ラッコの画像見ること。

でも1番はやっぱり友達と話すこと。

 

45.言われて嬉しい言葉

大丈夫だよってこんなに言われて安心できる言葉だったんだって思った。

 

46.この人いいなあと思う瞬間

笑顔が輝いてるとき。

本当にうれしそうなとき。

 

47.友達になるとこんな特権あります

ケーキとかこんなの食べたいって言われたら頑張ります。

 

48.恋人になるとこんな特権あります

けっこうなんでもする方だと思うけど(笑)

たくさん笑いあえるように、楽しいことあったら、

嬉しいことあったら、1番に報告します。

ごはんも作るよ。

 

49.夫婦になるとこんな特権あります

旅行は年に1回は行くからそのために

節約もするし計画も立てるから

協力的な人がいいなあ(笑)

 

50.理想の男性像

一緒に頑張ってくれて

たくさん笑ってくれて

刺激をくれる人。

 

 

これで半分!

続きはまた今度。

 

アストロノミー戻ります。

see ya!