Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

成長、、、してる?

 

Holy cow time passes by so fast! 

Done with week7 out of 10 weeks of the term!

 

今週は月曜が祝日だったので特に早く感じる。。。

I did go to classes, yes. 

And now again as usual I am at the U of O library.

Took a nap for an hour and a half and I am totally ready to tackle my homework, which will probably take a whole weekend.

 

 

今日のSales&Marketingのクラス

返却されたクイズがクラスで1番いい点数で

素直にめっちゃ嬉しかった

英語が壁になることは正直まだまだ多くあるけれど

でも英語のスキル以上に大切なものもたくさんあることに、毎回授業を通して気づかされます

時間はかかったけど丁寧にノートまとめておいてよかった。

理解できるまで繰り返し読んでよかった。

 

でもでもそんな嬉しかったのもつかの間

そのあとのグループワーク全然貢献できなかった

 

4つのグループに分かれて、

マーケティングには4つのステージがあるのね

Introduction

Growth

Maturity

Decline

で、それぞれのステージにおいての

効果的なstrategyを考えてそれを

commercialにして発表するっていう作業。

 

なんとなくやることはわかってたけど

100パーセント完璧に理解できてなくて

そっからまず遅れてて

考えようとしても全然出てこないし

こういうとき本当に自分

creativityないなって思う。

だからAmericansのgroupmatesに任せてしまって

みんなの前で発表するときも

言われたことをやるだけで。

申し訳ないし、自分の無力さにため息。

 

考える力も語学力もなければ

自信もない。

なにもない。

 

ただokとかsounds goodとか

thats a good ideaとか言ってるだけの自分。

卒業したい。

 

internationalsとの話し合いとかだったら

むしろinitiativeをとることもできるのに

americansだと頼っちゃう

自分が無力だと何も発する前から感じてしまう。

 

変わってない。前から。

 

 

 

あと5日で21歳。

Honestly I dont wanna get olderだけど

inevitableだからね。21歳になります。

 

20歳のうちにしておくこと

考えてたけど

特に思いつかず。

とりあえずはたちってたくさん

言っておくことかな(笑)

 

はたち。

もう使えなくなるのか。

 

誕生日を迎えるにあたり

1年前どんなんだったかなって

考えたりしてて、

自分どれくらい変わったのかなって。

 

1番大きな1年前との違い。

それは人と比べなくなったこと。

 

今、勉強とか大変なことも多くあるけれど

人と比べなくなったことによって

気持ちが楽になって、

鬱になりにくくなった

気分のアップダウンの激しさが収まった

 

昔から人と比べることはやめたかった

私の高校は国際的でかつ個性的で

世界を舞台に活躍している人が

冗談じゃなく多い。

留学なんてザラ。

みんな目標が大きい。かっこいい。

 

そんな人たちとついつい

比べてしまってつらかった時期も

けっこうあって。

変なところでプライドがあるというか

これでも負けず嫌いな部分もあるから。

 

でも言われた。

他人と自分を比べるなんて

えんぴつとペットボトルを比べているようなもんだって。

 

根本的に違う。

比べたって意味がない。

 

そっからもう無意識的に

比べなくなった。

割り切るようになった。

 

 

それが1年前と違うとこ。

 

だって1年前のちょうど今頃の

思ったこと書くノート見たら

「彼氏彼女がいる方が偉いのか!?」とか

殴り書きしてあったもん(笑)

荒れてたねえ(笑)

 

どんだけ他の人が頑張ってようが

比べて落ち込もうが

自分を変えるのは自分だ。

 

 

 

スッキリした気持ちで誕生日迎えたいから

今週末はまずは課題頑張ろう

 

まずはそこから。

 

Have a fabulous weekend!

 

I hope I will, too :)