Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

歯医者に行ってきましたその2

 

冬休み絶好調。

 

この冬は金銭上旅行はしないからどんな日々になるんだろうって思ってたけど、始まって4日目、今のところ毎日楽しい。

みんなのおかげ。

 

さらにまだまだ楽しむため、なにしよう!って考えるのも楽しい。

 

まずUNO買うでしょ。(UNO友同時募集)

あと1つボードゲームが欲しい!

ホストファミリーの家にはたくさんボードゲームがあって、毎週水曜日はgame nightなんてのしてて、I miss it! 

ほんとはTicket to Rideっていうアメリカ横断するゲームが楽しいから欲しいんだけど、高かったから、もう1つのmy favoriteであるbeadsを使った頭脳系の探してるんだけどな。。。walamartで明日探す。。。

 

あといい感じのパズルも少し探してたりする。

冬休みまるまるかけて完成させたい感じです。

絶対楽しい。地味でもいい。

 

 

さて今日はタイトル通り

歯医者に行ってきました。

 

歯医者。

 

今日のメインイベントは

2つの虫歯を同時に治しちゃおう!いぇい!

 

前回と同じく学校が運営している歯医者さんへ。

 

今回はいきなり治療です。

診察台に座って、なぜか

マトリックスみたいなサングラス渡される。

光か。

 

麻酔の注射を何か所かに打ったんだけど

これが痛いのなんのって。

痛かった。

針がほっぺ貫通して出てくるんじゃないかと思ったわ。

 

こんな歯医者で治療なんていつぶりだろ。

 

麻酔が効いたのを確認したら

さっそく削る。

 

音だよね、音。

 

今ね、ピアス開けること検討してるんだけど

ピアッサーも音じゃん、ガンって音。

 

ピストルとかも音があんな大きいから怖いじゃん。

 

歯医者も一緒だ。

ただただdentistを信じました。

 

ただそのdentistですね

he is not full-fledged actually.

一人前じゃなくてまだ生徒とまではいかなくても見習いなんです。

だから3回くらいもっと年齢いった本物の人が確認しにきてくれました。I would go deeperとか自分の頭上で授業だから。聞かないふり。

 

だから2本で180ドルなんだしょうがない。

 

基本的には痛くなかったからいいんだけど、ずっと口開けてるし、麻酔でよくわかんないから、口閉じるとき極度の顎関節症みたいになってた。

 

 

とりあえず銀歯じゃなくて白いやつだし、無事治療できてよかったです。

 

カードがなぜか使えなくて(前回できたのにな)お金払えなかったから明日持っていくっていう(笑)

歩いて15ブロックちょうどいい運動です。最近死ぬほど寒くないし。

 

そのお会計のときに受付の女の人に

you speak very good English!

って言われたんだけど

半分麻酔で口開いてなかったからね。(笑)

これでvery good Englishだったら全部口開けたらネイティブなれるわ!

 

そう麻酔。

こいつがねー、おもしろかった。

 

全部小さいやゆよがついておばあちゃんみたいなしゃべり方しかできなくてさ!笑った!全部基本はしゃしゅしょ。

 

せっかく友達がパスタを作りに来てくれたのに、食べれるか不安だったけど、だんだん弱まってきて食べれた!帰ってきてから2時間ぐらいはnumbだったなあ。

 

 

私の歯医者物語、じつはまだ続きがあってですね、

金曜日またいってきます。

 

 

鬱。

 

 

でもピカピカな状態で新年迎えられるように我慢しよう!

 

 

 

ちなみに趣味bakingからふやしました。

ネイルが加わりました。楽しい。

あと料理も頑張ってます。嬉しい。

 

よし!

Have a great day/night, people!