Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

私の海外ドラマ事情

 

Here comes my winter break!

Finalsがすべて終わり、3週間半のwinter break!

やりたいことたくさんできる嬉しい~

 

去年の冬休みの目標は、勉強をたくさんすることでした。

Notebook for winter 2015なんてノートの表紙にでかでかと書いて、勉強に勤しみました。

 

3日だったな。

3日で終わった。

 

言い訳は旅行に行ったりホストファミリーとクリスマスを過ごしたりしていて、、、でもそれよりももっとsignificantな理由が(maybe I would say 原因)あってですね、、、

 

Netflixです。

 

Netflix芸人という言葉を編み出して数カ月。

これが始まりでした。

 

I was completely addicted to 90210で。

 

90210はビバリーヒルズの高校生(そして彼らは大学生へ)のお話で、season5まであって、なにか海外ドラマを見始めたい人がいたら全力でおすすめする!

恋愛や友情がメインで、その他にも家族、妊娠やbisexualityやドラッグや社会的な問題が豊富に盛り込まれていて、飽きない。私は全シーズン2周した。もう1周くらい全然できる。

 

Liamって男性がとにかくいけめんだから、見ていただきたい。

 

そしてAnnieがとてもかわくて好き。

 

見終わったころには登場人物全員好きになってるはず。

 

あとこのドラマのファッションセンスがとにかくいいからそこも見ていて飽きないポイント!

 

ビバリーヒルズ行ったときにはロケ地めぐりをしたいくらいなんだけど、まだこの話で盛り上がれる人と出会えてないから、ぜひ誰か見てください。

 

 

あと今まで私がかじった海外ドラマは

 

Full House

これはかじったんじゃなくて全season見たこれは私のEnglish conversational skillsのバイブル的な存在。

個人的にはseason4が1番おもしろいと思ってるんだけど、3人の子供たちの成長も見てほしいからseason1から見てほしい。そして家族のお話だから、アメリカのカルチャーを学ぶのには最適だと思う!Spelling Beeとかね。

けっこう昔のだから抵抗あるかもだけど、おもしろいものはおもしろいし、あのサンフランシスコの家におじゃましたいです。

ちなみにサンフランシスコの実際のおうちに去年の夏行ったんだけど、工事中的なかんじで、ネットかかっちゃってて残念だった。

Fuller Houseなる続編もいま撮影中らしいから楽しみだね!

 

Glee

ずいぶん前にseason1見ただけ。続きも見たい気はあったけど、当時の私にとって45

分連続で見るのはつらくて、しかも今からcory monteithを見るのが少し寂しいのでもう見ることはないかな。

でも曲はめっちゃ好きで、あー久しぶりに聞きたいな。

Trainのhey soul sisterが好き。over the rainbowも好き。あと忘れたけどマットレスの上で飛び跳ねてるやつも好き。

あと印象的だったのは、海外ドラマあるあるの出産しちゃうやつね。

 

Veronica Mars

あまりメジャーではないけど、ミステリーで、おもしろい。いちいちTSUTAYAで借りてたころ~。去年映画版も出て、それだけでも全然楽しめるし、thrillingです。

 

Gossip girl

1話見てやめた。あれ、あれはPretty Little Liarsだったかなレベル。

 

 

現在Netflix解約しちゃってるからお休み中。

fuluも試してみようかな。リスニング力keep upしていこう。

 

海外ドラマはこんなもんで、日本のドラマの方がはるかに多く見てるわ(笑)

こっちに来てからも日本のドラマ見るの欠かせなくて、今はサイレーンとオトナ女子見てる。だめな癖です。でも楽しいんだもん。

 

サイレーンの今週の菜々緒が怖すぎて、寝ようとすると、斧持って襲ってくる菜々緒思い出しちゃうっていう深刻さ。

オトナ女子は江口洋介がひたすらに演技上手でかっこよくて、千葉雄大がひたすらにかわいいです。はーと。

 

ドキュメンタリーの映画もたくさん見てみたいし、thank god its winter break! I have a plenty of timeだよ!!

おすすめ海外ドラマや映画があったらこっそり教えてくれると食わず嫌いせずに見ます。

 

 

みんなfinalsが終わって、のんびり楽しい空気が流れていて嬉しい。

 

Wish you have a wonderful break!