読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

ミラーレス一眼を買いました

Diary

 

f:id:girasol223:20151209152047j:plain

 

おいしそうでしょ。

というよりきれいに撮れてるでしょ。

 

あ、おいしかったよ。

久しぶりにハンバーガー食べた!

 

でですね、

 

Cyber Monday (ネットで電化製品とかが安くなるThanks givingの次の週の月曜です)に買ったミラーレス一眼届いて1週間。ちょこちょこ撮ったりしてる!

 

私が買ったのはCanonのEOS M10で、今年の10月に出たばかり。1日がかりで探して、友達の意見も聞きながら、出会ったカメラ!ただ画素数が良ければいいというわけじゃなくて、機能も備わっているものが全然違ったりするし、比較する点が多すぎて。難しい!

 

このカメラを提案してくれた友達が明日日本に帰っちゃうということで、今日会えてカメラ見せて、写真撮れてよかった。最後まで名言をたくさん残して、去っていきました。またいつか会おうね!

 

まだ全然使いこなしていないんだけど、一眼持っている友達に少し教わったりしながら、撮ってます。

 

f:id:girasol223:20151209153159j:plain

 

普通の一眼じゃなくてミラーレスにしたのは、値段もあるけど、大きさだね。わざわざ用意してっていうシチュエーションじゃなくても、気軽にたくさん写真を撮りたくて!日常生活でも旅行先でも。実際とてもいい大きさ!首からさげても邪魔じゃない。

 

モードみたいなのがたくさん選べて、ベタなのは風景、人物、料理、変わってるのでは魚眼、トイカメラ風、ミニチュアなんてのも。

 

しかもいままでのデジカメ(at least my previous one)ではシーンを変えてもあんまり違いがわからなかったりしたけど、これは色合いやくっきり度が違っておもしろいの。さすが!

 

あとタッチスクリーンで画面のどこタッチしてもシャッター切れるし(thats why I already have some mistaken pics)画面がクルッてなるからselfieも簡単!さすが!

 

タッチスクリーンのおかげでフォーカスもしやすいし、光とか細かいことも自分で1つ1つ設定可能だからいくらでもこだわれるし、何より初心者としてはシャッター音がいい!カシャって!好き!

 

今までもっぱらiPhoneのカメラばっかりだったけど、やっぱりカメラっていいね、楽しい。

ってことで、私とこのカメラで遊んでくれる人募集中です。

 

 

あとさっき撮ってて思ったんだけどさ、カメラも右利き用だよね。

シャッターボタン右側だし親切なことにこのカメラ右手にフィットするようにくぼみついているし。

 

It's hard to realize how this is such a right-hander-oriented world if you are naturally right-handed and feel comfortable in everyday life.

 

冬休みは時間あるからカメラ研究してみる。たのしみ!

あと今日私目の輝きがないって言われたんだけど、たのしみって言ってるときは本当に楽しみだからね!!本当だよ!!!(笑)

 

 

あとテスト1こでwinter break! 

明日がんばろう!

今日はもう閉店ガラガラ。