Wanna be an "American-Japanese"?

A bite of my life in Oregon. アメリカでの生活をゆるく;)

Holiday Market

Christmas is coming.

Remembered the days in high school when I was excited saying Merry Christmas! at random people since November 25, exactly a month before Christmas. In Japan it is like a day for couples in love but who cares? The fact I love Christmas cant be changed no matter who I spend the day with!

 

怒ってるわけじゃないです。(笑)まだ今年のクリスマスノープランだけど。Dont worry I'll be fine.

日本ではもうイルミネーションが始まっているみたいですね!私の元バイト先の某遊園地なんかめっちゃきれいですっごい行きたい、、、!アメリカでは来週Thanksgivingという大きな行事が待っていることもあり、まだそんなクリスマス感はないかな。But yesterday I went to the holiday market with one of my good Japanese friends, and found tons of really really cute stuff at every shop!!! Let me share some of the fabulous moments I had.

f:id:girasol223:20151122182804j:plain

f:id:girasol223:20151122182831j:plain

毎週土曜日にSaturday Marketというのがダウンタウンの一角で行われていて、今回はそれのホリデーバージョンで屋内でやっています。1枚目の写真みたいなお店がところせましと並んでてもうやだかわいい、、、かわいい、、、あーかわいい、、、と誰かボキャブラリーの増やし方教えてください。

多いお店の種類は、アクセサリー、ボディケア用品、インテリア(というのかなオーナメントとか飾るもの!)食べ物(ジャムとか)あとバッグとか、基本的にというかすべてといってもいいでしょう手作り!Yes handmade! Cawaii! Evevrything is made by each artist from scratch with care so a little bit expensive for me but I know it is more than a price. 

自分でも手作りしたくなっちゃう。クリスマス用のキルト生地のでっかい靴下あって超かわいかった。作れるんじゃないかと思った。でも作ったところで誰も何も入れてくれなかったらどうしようって思った、悲しい、やめた。

 

日本人の友達と出かけるときは、周りのことをあまり考えずに感想言えるから楽しい。だって周りの人もお店の人も日本語おそらくわかんないもん。って思っちゃう。明らかに怪訝な顔しなけりゃわかんない。cluelessだべ。ここでも石けんだったかなをかいだときに何か知ってる香りで、うーんってひらめいたのが、子供が飲む薬のシロップのにおいだ!でした。ごめんなさいね他のはいいにおいだったよ。

 

2枚目の写真は食べ物のテントに囲まれているところです。その前にステージなんかもあってギター持って歌ってる人がいます。その下で踊ってる人なんかもいます。サクラじゃないです。I guess they are born to dance to any types of musicなのでしょう。ハッピーピーポー。

すごくいろんな種類の食べ物があって、楽しい。今回はPad Thai(パッタイ)という私の大好きなタイ料理食べました!にやにや。and also I had a green tea smoothie blended with almond milk and vanilla! おいしかった! Next time Im gonna have an egg nog latteってもう決めてる。Egg nogはこの時期しか飲めないからね。アメリカに今いる人はEgg nogと7upを割って飲むと甘すぎなくておいしいよ。

 

私あんまり自分からselfie撮らないんだけど、フォルダに人が少ないのさみしいなって思って今日ごはん食べる前に撮ったんですね。そしたら目の前に座ってたお父さんが3歳くらいの子供に向かって "hey look they are taking a picture of themselves. It's called selfie."って言いはじめてまあ自撮りしてるのを傍から見るののあほらしさは知っているけどもおいおいやめてくれよ。ok new word, Selfie. Repeat after me. No doubt that boy must be taking a bunch of selfies in ten years.haha  まあね~This is the way we enjoy our livesくらい言いたかったなー面と向かってなんでも言っちゃう人間性。this is America.

 

f:id:girasol223:20151122190450j:plain各おみせにはこんなカードが置いてあって、コンタクトインフォメーションが書いてあります。右のは今日持ってきたリップバームが気になったお店のもの。結局戻らなかったし何も買わなかったけれど、でも楽しかった!ここでは書ききれないくらい多くの種類のものがあってどれも本当にひとつひとつ違ってみんな器用でセンスよくてびっくりしちゃいます。日本で代々木公園なんかでこういう催し物やっていてもなかなかいかないので、身近にこういう多才さとかわいいグッズに触れる機会があって、これもここに住むいいところなんだといえます!!うん!!まとめ、かわいかった!!

 

友達に三日坊主にならないためにはどうしたらいいか知ってる?と聞かれました。なに?って聞き返しました。4日続ければいいんだよって返ってきました。山田君この人のざぶとん全部没収してください。

 

とかいっても毎日の更新ではなく気まぐれです。だんだん更新頻度が落ちてくアレ、、、ってならないようにします。ではsee you next time!